HOME社長ブログ > 冬のイベント
犬

冬のイベント

積雪があると、なかなか住宅産業は大変です。
お客様の足も遠のきます。土地探しに行っても、隣地境界線の杭が見つけられません。
こんなもんだと思って契約した土地が、雪が解けたら案外小さく見えたりということもあります。

とは言え、週末にお客さんを内覧会の現地まで呼び込むことはしなければなりません。
私どものお客様は子育て真っ最中のファミリーがほとんどです。当然のことながら、
お子さんの楽しめる場所に出かけてしまいます。
勢い私たちのライバルは量販店のイベントやこの時期盛んにやっている冬のイベント、雪祭りなどです。

私などは、この時期になると来年の冬のイベント仕込みのために、アイディアを頂戴しようと、
週末ごとに雪祭り系のイベントに出かけます。決して遊びに行ってる訳ではありませんよ(笑)

今週末から来週末にかけてが、各市町村の雪祭り系イベント花盛りです。


昨日も天童高原山辺町作谷沢の2件のイベントを梯子して来ました。
それぞれのイベントで大きな収穫がありました。
一つは手作りキャンドルづくり
そしてもう一つはスカイランタン(熱気球)です。そして、雪で作ったジャンボ滑り台です。


どのみち駐車場は除雪して、雪が積み上げられてますから、滑り台はそこに作れば簡単です。
キャンドル作りは暖かな室内でと内覧会のミニイベントにはぴったりです。
ただ、スカイランタンはモデルハウスのある住宅地では難しそうなので、凧あげの糸を繰り出してできないかと検討中です。

まずは人の真似をして、少しずつ自分たちのオリジナルにして行こうと考えています。
ちなみに、私たちだけしかやれないお子様向け内覧会イベントって、結構バリエーション豊富なんですよ。

来週は雪祭り系の本場、尾花沢横手にアイディア頂きの視察に行ってきます。

何度も言いますが、遊びに行くんじゃないんですよ(笑)
是非、私どもの冬のイベントをお楽しみください。







<お知らせ>
私どもは、アパート住まいの子育てファミリー向けた、何から何までコミコミで1,350万円で建つ
ロープライス・コンパクト住宅の専門店です。
頭金なし、ボーナス払いなし、月々家賃並みの支払いで、「家持ち資産家」の夢を実現いたします。
山形市を始め、天童、寒河江、河北、東根、村山、尾花沢、新庄へ至るまでの地域でお建ていたします。
お問い合わせはこちら