HOME社長ブログ > テレビ放映
犬

テレビ放映

昨日の午後1時より山形放送の住宅番組で、当社も取り上げられました。
「価格の見えるかをしている会社」というテーマです。

このごろ、コミコミは車業界のみならず、住宅業界にも浸透してきてはいますが、
「その他経費」というのがあまりにも多く、複雑で奇奇怪怪なこの業界です。

何から何まで含めてのコミコミ価格設定は不可能でした。それはほとんどが
注文住宅で、積算して見積もりを作らないと建築費費用が確定できないから
です。
これが確定できないと「その他経費」が確定できない
ので、コミコミ価格は、不可能だったのです。

ところが、私どもは最初から、一般商品のように建物価格が決まっています。
それゆえにかかる全ての金額が最初から計算できるというわけです。
ただし、掛かるか掛からないかわからないという経費まで含めていますので、
掛からなかった経費も発生します。これまで頂ければ「いい商売」になるのでしょうけど、
私どもは正直にお返ししています。


その内容と実物をご紹介する番組構成でした。
会社の代表者として私が案内役を仰せつかりましたが
、仕事では常に話をしていますから、しゃべりには少々自信がありました。
しかし、ラジオではないテレビと なるとしゃべっている表情も映し出されます。
しかも、デジカメではないので、撮影した直後に映像をチェックさせていただくこともできません。
とは言え、ス タッフのアドバイスもあり、にこやかな表情で優しい口調で語ったつもりでした。


実際、映像を見てビックリ!!
なんという仏頂面でしょう。やっちまったー!!という感想でした。
これじゃぁ、お客さんも怖がるだろうなぁ。
せめて、クソまじめな社長が語っていた程度の印象が残ってくれればいいのですが・・・。


それにしても、ふだん、私はこんな顔で社員やお客様、お取引先に接しているのかと、反省しきりでした。
今日からは、部屋から出るときに鏡で顔をチェックしてから、お会いすることにします。
何しろ、人は見た目が8割などというまじめなデータもあるくらいですから・・・。





<お知らせ>

私どもは、アパート住まいの子育てファミリー向けた、何から何までコミコミで
1,350万円で建つロープライス・コンパクト住宅の専門店です。
頭金なし、ボーナス払いなし、月々家賃並みの支払いで、「家持ち資産家」の夢を実現いたします。
山形市を始め、天童、寒河江、河北、東根、村山、尾花沢、新庄へ至るまでの地域でお建ていたします。

お問い合わせはこちら